そわそわ落ち着きないさん、怒りんぼさん、がんこさん、感覚過敏さん、書くことが苦手さんに関わる方へ〜家庭や保育、学校現場で脳を育てるボディワークを〜

ブログ

「うつは炎症で起きる」第4章 医学はうつ病をどう扱ってきたか

こんにちは。 一般社団法人ブレイン・アクティベート協会の福田です。 みなさま、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか。 私は都内にて、ニューロコネクトジャパン発足記念特別セミナーの「臨床神経科学への発展」を受講しておりま …

「うつ」は炎症で起きる<第3章>炎症とうつの関係が無視された理由

明けましておめでとうございます! 一般社団法人ブレイン・アクティベート協会の福田です。 2020年もどうぞよろしくお願い申し上げます お正月はゆっくり過ごされたでしょうか。 私は大掃除三昧で過ごさせていただきました。 実 …

令和二年元旦 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年も皆様にお力添え頂きながら、ワクワクする情報を共有していきます。 皆様にとって幸せに満ちた一年となりますように心よりお祈りしております。 令和二年もどうぞよろしくお願いします。 &n …

献本ありがとうございます【レジリエンスを育む―ポリヴェーガル理論による発達性トラウマの治癒 】

メリークリスマス! 一般社団法人ブレイン・アクティベート協会の福田です。 みなさまのところにサンタさんはいらっしゃったでしょうか。 むしろ大人になると、サンタの役割を担うことの方が多いですね。 当協会にはなんと! 【レジ …

ご受講ありがとうございます◆おくちの発達講座アンケート

こんばんは。 昨日の10月14日は、おくちの発達講座にご受講くださったみなさま、ありがとうございました。 台風の影響などでお越しになることができなかった方は、とても残念がっていました。 今回は、遠くは愛媛からご受講くださ …

被災された方々にお見舞い申し上げます

こんばんは。 福田です。 昨日の台風は広い範囲でたくさんの被害が出ました。 みなさまの地域ではいかがでしょうか。 おかげさまで私の住む宇都宮の区画は大丈夫でした。 宇都宮も場所によっては、宇都宮駅前の田川が氾濫して床下浸 …

柳先生からのご紹介【薬膳に関する本】

こんばんは。 福田です。 9/8の【基礎から学ぼう! 臨床で使える栄養学セミナー】で質問の出た、薬膳に関する本について、講師の柳永善先生からご紹介がありました。 栄養について理解すると、日常の食事を改善したくなりますね! …

会場について【基礎から学ぼう! 臨床で使える栄養学セミナー

こんにちは。 明日は、 【基礎から学ぼう! 臨床で使える栄養学セミナー】 ですね! ご受講くださる皆様ありがとうございます。 会場についてご案内いたします。   【 会 場 】 マルチアクセス 貸会議室  JR …

【不眠】でお困りではないですか? 心理的要因以外の見立ては考えていますか?

おはようございます。福田です。 夏真っ盛りですね! 昨日まで幕張で5日間の研修を受けてきました。 朝、電車が混むかと思いましたが、学生がいないので混んではいるもののずいぶん楽でした。 宇都宮に戻り、朝、行きかう車の数も少 …

6/15 【ポリヴェーガル・アプローチ・セミナーのご感想】

こんにちは。 6/15(土)の【日常でも臨床でも使えるポリヴェーガル・アプローチ】のご感想を今日は紹介いたします。 雨風の強い1日でしたが、みなさまのおかげであたたかい1日となりました。 講師の浅井咲子先生の穏やかで、「 …

1 2 3 5 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.