2/18(土)の【多動さんの子どもの発達ケア座談会】のアーカイブ視聴をお申込受付中です!

2/18(土)の子どもの発達ケア座談会のアーカイブ視聴をお申込み受付中です!

下記のお申込みフォームまで👍
どんな職種の方も、ご家族の方も、当事者の方も、ウエルカムです✨

<2/18参加者様のご感想>

素敵なご感想ありがとうございました🍀
🌟“発達障害が疑似である場合があるという新しい視点が、とてもよかったです。
様々な専門家の意見が聞けて、とても勉強になりました!”
🌟運動、心理、徒手、栄養のすべてが改めて発達に欠かせないものであること、疑似発達障害という言葉が印象的でした。
🌟様々なメリット視点からのアプローチを学ぶことができて大変参考になりました。不適応行動→病院→お薬となりがちな教育現場にも違うアプローチがありますよ〜と伝えていきたいと思いました。
🌟多動の改善可能な3つの原因がわかり患者さんのために提供できることがまだあると思えた。
🌟“専門性が高いお話をすごくわかりやすく伝えてくださって、ひとつの症例でも幅広く勉強が必要だなということがよくわかりました。それと同時に、原因として栄養とモロー反射と頸椎と3つ挙げてくださったおかげで、これから勉強する上で迷子にならなくて済むような気がしています。とても興味関心がかきたてられました。
また、疑似発達障害の概念がわかり、なんでも発達障害としてしまうことに対するすこしモヤっとしたものがすっきりしました。
導入として、とてもよい時間でした!これから児童発達支援の事業所を立ち上げるのですが、今後はできればスタッフみんなで受講したいと思いました。ありがとうございました。

次回の【子どもの発達ケア座談会のご案内】

栄養や徒手などからの、発達でこぼこさんへのアプローチ!
一緒に探求しませんか😊
<参加費> 無料
<内容>
1)発達や不登校などを主訴に来院した子どもの症例
2)疑似発達障害ケア講座のご案内
3)質疑応答・座談会
3/17(金)20:00〜21:00
  書くことが面倒さんの事例
4/1(土)20:00〜21:00
  運動不器用さんの事例
<対象の方>
・鍼灸師、柔道整復師、整体師、カイロプラクターなどの徒手療法家
・児童のケアや指導に関わる保育士・教諭・医療関係者・心理師など
<参加申し込みフォーム>

【疑似発達ケア講座・初級第2期】のご案内✨

https://brainactivate.or.jp/info/【疑似発達ケア講座・初級第2期・短期集中開催】/
<日程>
2023年5月14日(日)
2023年6月11日(日)
AM9:00〜17:00予定
<最少催行人数>
10名様
<子ども発達ケア・アドバイザー初級 修了証>
1)各8単元について、受講後にWeb上でミニテストを受けていただきます。各講座終了後、2週間以内に全8単元のミニテストの得点で、一定の基準を上回った方が、修了証を取得します。ミニテストは、回数制限なく受けていただけます。
2)基本的にオンラインで出席していただきます。オンライン受講が半分以下の方には、全講座を通して感想文を書いていただき、修了証をお渡しします。
<受講申込み>
《入金先》 ゆうちょ銀行
名義:シャ)ブレイン・アクティベートキョウカイ
記号:10750 番号:30965121
※他行から ゆうちょ銀行への送金
店番号078  口座番号3096512
皆様のお申込みをお待ちしております✨
ご不明な点や確認点などございましたら、お気軽にご連絡いただきますようお願い申し上げます。
心より感謝を込めて。

Follow me!