6/15(土)「臨床でも日常でも使えるポリヴェーガル・アプローチ」のご紹介

理事の渡辺弥生です。

初めてブログに登場するのですが、緊張しております。

福田のブログにもありますとおり、

6月15日(土)に
浅井咲子先生をお招きしポリヴェーガル理論を学ぶセミナーを川崎で開きます。

スタッフ一丸となってただ今準備をしています。

先日は講師の浅井咲子先生と
Skypeで打ち合わせをしました。

初めてお目にかかる浅井先生は優しい雰囲気の方で
ポリヴェーガル理論や身体のことについてお話される時に楽しそうにお話しされていたのが印象的でした。

打ち合わせの中で、講演で話される内容を教えていただきました。
ポリヴェーガル理論という名前を聞いて、

「なんだろうこれは一体?」と
初めて耳にした時に思ったのですが、
今回は講義と実際に体験するお時間もあるとのことでした。
どのような体験になるのか今から興味津々です。

またサイコセラピーとボディワークの違いについても
お話しくださると伺い、私はその場で質問をしないでいるのが大変でした。

こころや身体に関わる仕事をされている方は、目の前の方とお話をしながら気持ちや考え方について触れたり、身体にもアプローチされると思うのですがそれらがセラピーとまでいかないまでにも違いがわかることで
新たな視点をいただけるのではないかと思いました。

今からセミナーが待ち遠しいです。

**********

6/15(土) ブレアク1周年記念セミナー【臨床でも日常でも使える ポリヴェーガル・アプローチ】

2019年6月15日(土)10:00〜18:45

ミューザ川崎

Follow me!