2019年のテーマ:異業種交流!【紹介機関ページ】ができました^^

おはようございます。

代表の福田です。

良いお天気が続いて気持ちがいいですね。

さて、今年のブレアクのテーマは、「異業種交流」です!

理学・作業療法士さん、カイロプラクターさん、柔道整復師さんなどのボディワーカーさん

言語療法、保育士、学校教諭、心理師さんなど

あらゆる業種の方と繋がりを持って役立つ知識を共有し

お子さんとご家族の笑顔のために、共にワクワク歩んでいけたらと考えています。

その取り組みの一つとして、

【紹介機関ページ】を作成しました。

さて、このWebサイトをご覧になってくださった方から時折ご連絡をいただきます。

また、私が開業しているラーニング・シーにも都内や千葉県などからお問い合わせをいただくことがあります。

遠方よりも皆さんのお近くで頼りになる場所があると安心ですよね。

まだ3件の登録で、うち2件は理事の吉田の落合カイロプラクティックと、私福田のラーニング・シーです。

原始反射にアプローチする機関をご紹介していきます。

こちらにはブレイン・アクティベート協会の講座を受講してくださり、原始反射と子どもの発達アプローチの知識のある事業者さま、またそれに準ずると当協会が認められる事業者さんをご紹介させていただいています。

【ボディワーカーのご紹介】

原始反射の知識やアプローチの手法を持っていらして、大人の方ももちろん施療いただけ、そして子どもの発達も施療いただける事業所さんをご紹介しています。

お子さんも見てくださるのかってお問い合わせしないとわからないですよね。

ブレアクのWebサイトではそれがすぐわかるようにと準備したページです。

特に赤ちゃんや幼児さんも施療できるところは少ないです。

赤ちゃんの時に施療を受けられることもあるんですよ。

どんなことで?と思われますね。

それはそのうち、理事の吉田より紹介させていただきます^^

もし施療をご希望の場合は、直接、掲載されている連絡先にお問い合わせいただきますようお願いします。

また、オススメなのは、お子さんだけでなくママやパパも施療を受けられることです。

お子さんに対してイライラしがちといったことがあるかもしれません。

大人も頑張って無理して身体を動かし、負担が大きくなっているからかもしれません。

ご自身の身体の使い勝手をよくされると、お子さんへの関わりも楽になります。

オススメです\(^o^)/

【心理相談機関のご紹介】

原始反射の知識を持っていて、子どもの発達について相談にのってくれる事業所です。

どのように日々の生活の流れを整えたら、お子さんにとって生活しやすいか。

学習面でどんな働きかけがあると助かるのか。

学校や保育園との連携などのご相談にのるのが心理相談機関です。

今までももちろんたくさんの心理相談機関が発達支援をされています。

ここでは原始反射の知識を持って相談にのっている機関をご紹介します。

****************

ブレアクでは、「異業種交流」というテーマで、2019年は

【2019年ブレアクの活動】

6月15日(土)品川カンファレンスセンター
10~17時 ブレアク1周年記念セミナー
ポリヴェーガル理論 講師:浅井咲子先生
シンポジウム
17:00~18:30 懇親会 

9月8日(日)川崎予定
発達と母子のための栄養学セミナー
6時間 講師:柳永善先生

を予定しております。

子どもたちのために専門職の皆さんのお力をおかりできれば幸いです。

【2019年ブレアクの活動】

2/2(土)10~13 教育ボディワーカー入門講座(宇都宮)

2/3(日)10~17 専門職向け頭のタッチセラピー講座(江東区・満席)

2/17(日)9:30~12:30 教育ボディワーカー講座入門講座(盛岡)
2/17(日)13:30~16:30 教育ボディワーカー初級講座(盛岡)

3/23(土)10~13 ご家族向け頭のタッチセラピー講座(大分)
3/24(日)9~16 専門職向け頭のタッチセラピー講座(大分)

4/13(土)13~16 教育ボディワーカー入門講座(品川)

***************

何かこんなことをしてほしい、知りたいなどありましたら、お問い合わせフォームやメールでお気軽にご連絡いただければと思います。

今日もどうぞ良い1日を。

Follow me!