こんにちは。

代表の福田です。

桜の花びらが舞い散るなか、今日はあちこちで入学式がありました。

お天気に恵まれて嬉しいです。

みなさまの中にも、お子さんがご入学を迎えられたかもしれませんね。

ご入学・進学、そして進級おめでとうございます。

新しいスタートを切られ、フレッシュな空気を感じています。

******************

さて、今度の4月13日土曜日に【教育ボディワーカー入門講座(都内)】を開催します

服部キリコさんが関心をお持ちくださり、今回初めて都内で開催させていただくことになりました^^

ありがとうございます。

入門講座は、

「原始反射」ってなぁに?という基本から始まり、

脳と身体のつながり、

原始反射にはたらきかける簡単なボディワーク

をお伝えしています。

ご家庭でもできます。

1分程度のほんのちょっとしたはたらきかけで、こんなに変わるんだ~!びっくり! というお声聞かれます。

ご受講された方のご感想を一部ご紹介します。

【ご感想】

・子どもの発達にかかわる講座で、原始反射のある子どもへのアプローチのしかたや、神経発達のしかたなど、丁寧に教えていただきました。
・体をどのように動かすと、その子どもの発達を促すことにつながるのか分かりました。
・原始反射は子どもの発達について、アセスメントの目安になります。
・原始反射の仕組によって、子どもの様々な行動が起きていることが知れました。
・子どもと一緒にやってみたい。

ご感想ありがとうございます。

子どもたちがどうしてこんな行動するのか、また感覚過敏がどうして生じるのか、といったことの理由の一つをご紹介できる講座です。

さて、4月13日の入門講座に1名様のキャンセルが出ました。

ご関心のある方、お待ちしています!

<お申込み先>
一般社団法人ブレイン・アクティベート協会
【TEL】 080-6883-1199
【FAX】 020-4666-1907
【HP】https://brainactivate.or.jp
【E-mail】info@brainactivate.or.jp

*4/12(金)正午12時までお受けします(^o^)